「ディシュタニ パタヤホテル」のバンケットルームの前に行くと、すでに長い列が。
am11時から受付開始だというのに、すでに12時近くなっても中に入れずに100人以上の人が待っていました。
その間にもどんどん列が長くなっていくばかり、その前にアルファベット順にエントリーされている方々の掲示板が。
列に並んでいたのでじっくりと確認もせずに、やっとバンケットルームのドアが開き中へ。
今回持っていったのは、ネットから直接のサイトでエントリーしたのでカード決済終了の画面とその後にメールで来たレジストレイションナンバーが明記されたPDFシート。
それをデスクに提示したら、「NO REGISTRATION」
レジストレイションNOと今回のレースのメインスポンサーで、レース費用の支払先の「バンコク バンク」カード支払証明のがあったのでそれを提示し、日本からこの為に航空券を買い、ホテルも予約して会社を休んで来たと、つたない英語で相手もタイ人なので何とか通じます。
これがアメリカでのレースだったら、通じなかったかもしれないし「NO」と言われたら相手を説得する自信もなかったと思います。
結局2枚のエントリーシートに必要事項を書き込み、あっちのデスクへいってこっちのデスクに戻ってやっとゼッケンを発行して貰えました。
ゼッケンNOも随分桁が多い数だが、これさえ貰えれば問題なし。
日本国内のレースと同じく、色々なランニング関係のグッツ、スポンサーのブースが。
スーパーマンはいたが、あの方はいなかった。。。
せつかくだからホテルのプライベートビーチに行ってから、パタヤビーチ沿いを歩いてホテルに戻りました。
0コメント