三種の神器 「ipod」,「ipad」,「iphone」

三種の神器とは、鏡・玉・剣を言うそうですが。

生活必需品としてされた、3種類の耐久消費財を言い換えると、

1950年代は、白黒テレビ、洗濯機、冷蔵庫。

1960~70年代は、カラーテレビ、クーラー、自動車。

2000年以降は、デジタルカメラ、DVDレコーダー、薄型テレビ。

になるそうですが、自分にとっての今の三種の神器は、「ipod」,「ipad」,「iphone」。


常に通勤、そして営業中のバックの中、休みの日も持ち歩いていて重宝しています。

その中でも「ipod」は、随分前から使っていて正確に言うと5台目(touchの前にも第5世代も買っています)

「touch 64GB」ではすべて音楽ですが容量が入らなくなってしまい、今頃になって「clasic 160GB」を中古で買ってしまった。

「itunes」に入っている曲がすでに8000を超えてしまったので。

でもやはり音楽のみを聴くには「ipod clasic」が良い、touchでは聞こえなかった音も聞こえます。

「ipad」,「iphone」には音楽は入れていません。

もう1つの趣味、音楽に関してもこれからたまに紹介出来たらと思っています。

もっぱら洋楽、1970年代、80年、そして最近の「美メロ」(オルタナティブロック)まで。

特に音楽は学生の時は、ロック少年で外タレのコンサートにも足を運んでました。

ランニングをするようになってから、再び聞くようになっています。





Tranning World 「旅のフォトコラム」

旅の情報を画像を通してお届けします!! 旅行記を過去のも含めて画像中心にてご案内しています。

0コメント

  • 1000 / 1000